中華そば 堀川

油そば(並)+味付けたまご、ビール 1350円
☆☆☆

f:id:Q04tarou:20161104191143j:plain


阪急服部天神。私が通ってた時代は服部駅。20ン年ぶりにやって来ました。あの当時からあっただろうパチンコ屋と病院を過ぎ、あの当時はなかった「中華そば堀川」に到着。19時。店の外でどのくらい待つのかと思いきや外待ちゼロ。ラッキー!と思いきや、店の中をのぞいたらなんと、客ゼロ!!!

で、食事を終えて時間もあったので思い出の豊島体育館まで食後の散歩。あれ?こんなに遠かったっけ?と思いながらも昔の記憶を頼りにひたすら直進、直進。おぉ!見えてきた。こんなフォルムだったっけなあと思いながらも正面玄関を見たときに映像がよみがえりました。そうそう、2回生のとき、この受付に利用予約をしにきてたっけ。そして2階席に回りアリーナが目に飛び込んだ瞬間、それまで以上にはっきりと24年前が思い出せました。そう、ここは大学に入って初めてバレーボールサークルに入会した日にやってきた体育館。あの日の自分が座っていた席、隣にいた同級生。そしてアリーナで練習している先輩方。みんな若かったなあ。ひとしきり思い出に浸った後は来た道とは別の道で服部駅、もとい、服部天神駅へ戻ったのですが、その道中も当時のことが思い出されていい散歩になりました。

さて、ラーメンですが、醤油がきつすぎないところやしっかり味がしみたチャーシューは好みでしたが、全体的にインパクトに欠ける1杯でした。残念。

まあ今日は昔の思い出に浸れたので良しとしましょう。

今回はラーメン日記じゃなくてすみません。

ちなみに今日は服部バルで実は醤油並は600円で食べることができたことを退店してから知りました。^^;

(凡例)
★★★ いやー参りました。最高。惚れた。
★★☆ 抜群!再訪したい
★☆☆ おいしい
☆☆☆ うーん TT