2015-01-01から1年間の記事一覧

しぇからしか

ラーメン 650円 ★★☆ もはやこの店に言葉は無用。いつも通りです。ごちそうさまでした。また来ます。 (凡例) ★★★ いやー参りました。最高。惚れた。 ★★☆ 抜群!再訪したい ★☆☆ おいしい ☆☆☆ うーん TT

ラーメン人生JET

鶏煮込みそば 780円 ★★☆ やっぱ旨いっすねえ、JETの鶏白湯。ここんとこ2度売り切れで食せていなかったJETへようやく久々訪問できた。月曜だったことも幸いしたのか行列もさほでではなくすぐに入店できた。スープ、麺、具材のバランスが非常にいい!がっつり…

巧ラーメン 700円 ★☆☆ 職場の忘年会帰りに立ち寄った。久しぶりの訪問でした。 煮干しの香り漂うスープは(おそらく)変わらずの仕上がり。 この醤油は私は好きですねえ。 ただ麺は何か物足りない。言うなれば「ふつー」の麺。ここが進化すれば定期的に通っ…

やまとラーメン香雲堂宝塚店

やまとラーメン チャーシュー入り 880円 餃子 250円 ☆☆☆ 前日の帰宅RUN途中にいい匂いを漂わせてきたお店。 出てきたのはニンニクで辛さが際立つ一杯。しかし、ただそれだけの一杯。 麺も残念ながら普通のレベルまで到達してるとはいいがたい。 餃子も外はい…

三く

お昼の三くセット 880円 ★★☆ (つけ麺(全粒粉極太)+ネギトロ丼大盛) ようやく訪問できた三く。期待を裏切らないおいしさでした。魚の香りがふんだんにただようスープに、まさにうどんのような極太麺。ご馳走様でした。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚…

丸藤

煮干しラーメン 750円 ☆☆☆ 確かに煮干しはしっかりと感じられる豚骨醤油な一杯でしたが、麺、スープ、その他具材はいたって普通のレベルでした。ちょっと塩っ辛い感じも。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ …

しぇからしか

ラーメン、替玉 750円 ★★☆ 毎度の仁川しぇからしか。東京から来た友人も大絶賛して帰っていきました。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ うーん TT

会社の食堂

ジャージャー麺 390円 ☆☆☆ ここは麺そのものには期待できないが、スープや味付けは時々予想を裏切って「おっ!」と思わせてくれる時があるのだが、今日は予想通りにダメだった。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいし…

ラーメン尊@淡路SA

淡路玉葱ラーメン(野菜スープ) ミニ炒飯セット 940円 ☆☆☆ 鯖と野菜のWスープはおいしかったが麺が残念すぎる。どこのスーパーの15円麺でしょうか?!SAのフードコートなので止むを得ないが。しかもミニ炒飯がミニすぎる。これで220円増はいかがなものか。 (…

会社の食堂

とんこつラーメン 360円 ☆☆☆ 休日出勤の昼食にて。定食が売り切れていてこれしかなかった。まあ期待していなかったので落胆はありません。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ うーん TT

あす流

夜ノつけ麺 (大盛り) 1030円 ★★☆ 1年以上御無沙汰だったあす流で、2年ぶりのつけ麺を頂きました。さっぱりしたつけ汁は健在で、それだけでもしっかりと味わえる麺との組み合わせもGOODでした。おかわりしたくなるという気持ちが良くわかる一品でした。ご馳走…

来来亭@伊丹南店

がっつり定食(ラーメン、焼き飯、餃子) 1048円 ★☆☆ 近所のお祭りでビールを飲みすぎ、へべれけになった帰りに寄り道。そんなわけでほとんど何も覚えていないのだが、「意外とうまいやんか」と思った記憶だけをここに綴っておきます。 (凡例)★★★ いやー参り…

がふうあん

鶏のこく塩ラーメン 750円 ★☆☆ 先月の2号店よりも優しい感じの塩。 最近の私の好みはこっちだな。 鳥のちゃーしゅー3枚でお腹も満足。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ うーん TT

会社の食堂

醤油とんこつラーメン 360円 ★☆☆ 休日出勤のランチを会社の食堂で。定食が売り切れてたので仕方なく選んだのがこれ。まったく期待してなかったのですが、ん??う、うまいじゃないか。麺はスーパーの15円くらいのやつですが、醤油とんこつは好きな味でした。…

がふうあん2号店

中華そば 750円 ★☆☆ 魚介の香りただよう醤油がうまい。厚めに切られた鳥のチャーシュー(某食べロガー氏情報によれば鴨)が2枚もあって食べ応え十分。一気に完食しました。ただちょっと終盤は醤油がからく感じたかな。でも、おいしかったです。ごちそうさまで…

南龍軒@紀ノ川SA(上り)

得々和歌山セット 950円 和歌山ラーメン(単品650円)+ミニしらすご飯(同360円)のセット ★☆☆ 嫁さん、義母、義妹家族との和歌山一泊旅行の帰りに夕食で紀ノ川SAへ。 旅の始まりが清乃だったので、旅の終わりも麺で〆ることに。 これまでSAで食べたラーメンの…

清乃@有田

角長しょうゆ「匠」 特選 1100円 ★★☆ 11時40分、嫁さん、義母、義妹家族と6名で到着。外待ち25人。階段踊り場付近に着列。待ちくたびれてきた甥っ子(4)の気持ちを何とかつなぎとめながら待つこと50分。入店。おぉー、ずいぶんと様子が変わっている!待ち時間…

麺屋じぇに~

鶏魚塩らーめん 790円 ☆☆☆ スープは絶品の域にあると思いますが、完成品としてのラーメンとしては残念ながら私の好みではないことが今回の訪問で決定的となりました。 あーめん。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいし…

富山回転寿司かいおう@道場南口

富山ブラック 280円 ☆☆☆ 回転寿司屋の280円のラーメンにおいしさを求めた私がアホでした。 麺はやわやわ、スープは醤油と塩?がバラバラ。 寿司は旨かった。何の問題もない回転寿司屋さんなので、また寿司を食べに行きたいですが、もうラーメンは注文しない…

らーめん鱗@西中島 by bicycle

塩らーめん 750円 ★★☆ 自転車で初訪問。片道40分かかったけど、初めて出会う一杯に対する期待を高めるにはいい時間でした。あす流の塩ラーメンが優しいおいしさなら、こちらの塩はガツンと味覚に訴えるおいしさ。太い麺だからこのスープがぴったりなのかもし…

虎と龍@伊丹

久留米の龍 750円(だっけかな?) ★☆☆ 久々に1日2杯。2杯目は宴会の後の2次会待ちの間に会社の先輩と。 よっぱらってたからあまり詳しくは覚えてないです。。。 ずずっと完食したので、まあ、おいしかったんだと思います。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高…

マルショウ@塚口

台湾ラーメン 730円 (クーポン使って大盛りに) ★★☆ ここ塚口店で台湾ラーメン食べたのは初めてだったけどおいしゅうございました。 辛さにも慣れてきたかも。 また来ます。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ …

Baby-Mi @上海 宜山路

原汁牛肉面 ¥32 (日本円 約640円) ☆☆☆ いつも通りの中国ラーメンだった。 麺はラーメンというよりはうどんに近い太麺。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ うーん TT

しぇからしか

ラーメン 650円、替玉100円 ★★☆ 今年初ほー。 といっても前回は昨年12月なので3ヶ月ぶり。 いつもどおりおいしいラーメンをごちそうさまでした。 (凡例)★★★ いやー参りました。最高。惚れた。★★☆ 抜群!再訪したい★☆☆ おいしい☆☆☆ うーん TT

而今

濃厚トリトン蟹そば 800円 +味玉トッピング(100円?) ★★☆ どんぶりがテーブルに来るや漂う蟹の香り。豚と鶏をミックスしたクリーミーなスープのおいしさを最高に引き出している。麺もこの限定品のために朝から打ったということだけのあり、スープにマッチし…

マルショウ@塚口

台湾まぜそば 780円 ★★☆ 1月に続いて2度目の訪問。前回の誓いどおり今回は辛いのにいきました。やっぱりマルショウの台湾まぜそばは好きです。塚口では初めていただきましたがやぱり好きです。最後に酢で味を変えてごはんを投入すると、やめられない止まらな…

和心

追い鰹醤油らーめん 800円 ★☆☆ 武庫川の本店にはまだ一度も行ったことがないのですが、武庫之荘に2号店が開店してくれたので入ってみました。平日の12時半なので数人の待ちかと思っていたのだが20人を超える外待ちが!入店まで50分かかりました。さすが、な…

マルショウ@塚口

塩中華そば 700円 ★★☆ あのマルショウが準地元塚口にやってきた。開店3日目、平日のお昼に訪問。今回は台湾ではなく塩をいただきました。いやー、おいしくいただけました。チャーシューも枚数が数えられないくらい入っていて満足。次回は辛いのいきます。 (…

チャクリキ

丹後ブラック 800円 ☆☆☆ 平日昼1時半過ぎに到着。さすがに平日なので行列なしですぐに入店できました。 噂にたがわぬ豊富なメニュー。どれにしようか悩んだ末に丹後ブラック に決定。 しかし期待が大きすぎたのか「あれ?」って感じでした。隣で同伴者が注文…