2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多麺麺

極旨豚骨 響 700円 以前はかなりお気に入りの部類で、休日出勤したときなんか連日通っていたほどだったんですが、今回はにんにくの辛さだけが強烈な印象を残す感じで、全体の調和が足りなかった。残念。

会社の食堂

富山ブラックラーメン 390円 ☆☆☆ ここまできたら最後まで確認してやろうじゃないか、という思いだけで今日も注文。ブラックですか、これ?しかも、メニューに出てる写真と違いすぎるだろう。。。 === 富山県富山市のご当地ラーメン、通称“富山ブラック”!…

会社の食堂

札幌味噌ラーメン 420円 ☆☆☆ やはり会社のラーメンには何も期待できないことが明白となりました。炒め野菜?どこ?? === 北海道札幌市のご当地ラーメン。豚骨と鶏ガラベースに味噌だれを溶かしたスープに、炒め野菜をトッピング☆味噌スープによく合う、…

会社の食堂

飛騨高山ラーメン 390円 ☆☆☆ 触れ込みは下記のとおりだったけど、いつものラーメンをちぢれ麺に変えただけとしか思えなかった。 ====== 岐阜県飛騨高山のご当地ラーメン。鶏ガラベースに煮干しや鰹節の和風だしの風味が香るあっさりとした醤油スープが特徴で…

無限家@北京三里屯店

黄金看板ラーメン 38元 (700~750円) ☆☆☆ 麺、スープ、具材のどれも決して不味いわけじゃないんですけど、バランスというか一体感というか、何も心を打つものがなかった。 北京で人気の日本式ラーメンでもこうなるんだったら、やはりラーメンは日本で食するし…